

バンビ賞 2010年

さて、久しぶりに更新だが、
どうやらドイツのメディア賞に、
「バンビ賞」なるものがあるらしい。
詳細はよくわからないのだが、わりと色々な人に贈られるらしい。

2010年は、プレゼンターにサラ・ジェシカ・パーカーが起用されたとか、
オーランド・ブルームがなんか受賞してたりとかするようだが、
GENはもちろん、そんなハリウッドのシャバゾウには興味は無い。

そう、あの人が貰っちゃったんだよ。

じゃじゃ~ん!
Hannah+Herzsprung+Bambi+2010+Winners+Board+ssIByPZQKZdl.jpg

「おーっす、はんなですわ~!みなさん、お元気でっか?」
「えぇ~もんもろてしもたんですわ~!!おおきに、みなさんおおきに!えらぃすんまへんな!」
「これ、ええ~でっしゃろ?金ピカの上モンでっせぇ~」

なんて言ってるわけないか~
しかしハンナちゃん、お化粧濃いね。そんでもって髪の色がブライトだね。
なんか右が長くて、左が短い、後ろを束ねて上にまとめ上げた髪形なんだけど、
これがどうにもジェニーに見えてしまうんだ・・

しかしはんなちゃん、やっぱ腕強そうだよね、かなりのパンチ力があるよこの腕は。

まあそれはとにかく、おめでとう、ハンナ!
金色のシカなんてどうすんのか知らんけど、よかったじゃん!

12112010853757_784.jpg


おいシカ!恐れ多くもハンナ様の肩に乗るか!我が成敗してくれるぞ!
いやしかし、金の鹿なんかより、絶対あなたのほうが美しく輝いてると思いますよ、ハンナさん。
無敵の碧眼の輝きが炸裂しとるね・・


Hannah+Herzsprung+Bambi+2010+Winners+Board+J-KdhWkkJvll.jpg

三つめの写真はは、やっぱり美人なんだと確信する写真だ。
完全無欠の美人、Catherine Zeta-Jones(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)を彷彿とさせるこの顔だよ。
やっぱハンナは、可愛いだけじゃなく、美人なんだよな~

ついでに・ゼタ=ジョーンズ。
Catherine+Zeta+Jones+Updos+Classic+Bun+PUS1MBOtTpml.jpg

やっぱこの貫禄の美にはまだ行かんけど、ハンナ、次世代のゼタ=ジョーンズになれ!

ハンナの活躍する新作、Habermannが楽しみだなあ!

しかし、その前にLila Lilaを見なきゃな、
あ、Visionとか言う修道女の話も見てないな、
ああ~、さっさとDVD買わなあかんな・・


う~んハンナ、おめでとう!!
これからもがんばって!

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

Vanessa Torres ヴァネッサ・トーレス

vanessa_torres.jpg

おおジェニー、こんなところにタトゥーを掘っていたのかい?

っておもいますよね?

でもこれはジェニーじゃないんですよ。

この人は、プロスケートボーダーの
Vanessa Torres(ヴァネッサ・トーレス)さんです。

ジェニーに似すぎじゃない!?

4分間のピアニストが好きな知り合いが、
この人に似ていると言われたらしく、調べてみると雰囲気がジェニーだった
なんていう奇妙なつながりで知ったのです。

Elementというスケートボード用品会社が
彼女のスポンサーについているようです。
ここ↓のPhotoの1つ目なんか、ジェニーがスケボーしてるようにしか見えませんよ。

http://www.elementskateboards.com/team/vanessa-torres/

スケートボードの事はわかりませんが、下の動画では
なかなか華麗な技をみせてくれますよ。↓







どうしてこんな板っきれが足にくっついてくるんでしょうかね・・
すごいカッコいいですね~!
金属バーなどに「カシーン」とぶつけて滑るところが刺激的!
バーの上での切り替えしなど、お見事です。

Vanessaさん、これからも頑張って滑ってくださいね!


ちなみにジェニー期のハンナ↓

{3DEDC50A-00F8-48A7-A545-8965064AFCEB}Picture

う~ん、でもやっぱハンナだよね



テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

Kaltoffelpuffer カルトッフェルプッファー

更新ひさしぶりやのう。

Baader Meinhof Komplex、ドイツのDVD買ったんやけど、
来月あたり日本でも売り出すみたいなので、

レビューは先送りってことで、


今回は久しぶりにドイツ料理。
クリックで拡大します。

カルトッフェルプッファ


カルトッフェルプッファ、ドイツのお好み焼きだ。
また驚くほど簡単だ。

じゃがいも2個とニンジン1本を細長くすりおろす。

玉ねぎ1個をみじん切り

混ぜて、卵1つ、
あとコーンスターチだけど、これがなければ小麦粉か片栗粉を大さじ1

塩コショウしましょう、

欠かしたくないのが、「ナツメグ」だ!
イタリアがアーリオやぺペロンチーノなら、
ドイツ家庭料理の特徴は、ナツメッグだと言ってみる!

フライパンに油をひいて、焼いたら終わり。

リッチに食べたきゃ、バターも相性良いです。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

Jennyに憧れて 16

このところ連続更新だな。

ジェニーに出会う前から、あの手の
「超おてんばじゃじゃ馬」大好きだったGENなのだが、

そういえばこれぞジェニー!って感じのキャラクターがいたのを

突然思い出した。

ちょっとかなりでかいのだが
この人である。

wallpaper_devil_may_cry_3_original.jpg

かっこつけホスト悪魔が戦う
CAPCOM の 爽快アクションゲーム
"Devil May Cry 3" にでてくる、 
Lady (Mary) という名のキャラクターだ。




さて、三つの点で彼女はジェニーに似ている。




①髪型と睨みつける目

髪型に関してレディはパーマ掛けてないようだし、ちょっと違うけど、
シルエットは同じだね。
レディのほうがシャープなあごとほっぺたと鼻筋を持ってるけど、
架空の人物だから当然かね。実際ならジェニーみたいになるよ。
レディは猫のようにオッドアイであるが、
オッドアイ=猫の目=強烈=ジェニー と、これもつながるんだな。

kjhgiuy.jpg

alijjhdf.jpg





②非常に凶暴であること

Ladyはよく見ると、太ももや腕、鼻っ柱に切り傷の跡がある・・
品の良い傷がちとキャラと不釣り合いだけど、妙にリアル。

Ladyはものすごく物騒なものを持っているが、
性格も、その扱い方も、見た目以上に物騒。
撃ちまくる撃ちまくる。下に撃ちまくる動画をのせたが、
マトリックスも真っ青だこりゃ。
超かっこつけゲームというだけあるわこりゃ。

剣で切りつける主人公ダンテに対し、大砲やら爆弾でぶっ飛ばすレディ。
ジェニーの暴力性は、鋭利なものではなく、鈍器で殴るような、「破壊」に特化したものである。
(だからGENは、ジェニーは劇中のバラバラ殺人の犯人だとは思っていない。暴力の性質からして合わないのだ)
凶暴+爆発+大暴れ=ジェニー という意味で、これもまたジェニーなのだ。










③父親を憎んでいること

まあやってみたい人もいるかもしれないから詳しくは言わないが、
レディは父親を憎んでいる。
べつにジェニーのようにレイプされたとはおもえないが、
父親を目の敵にする態度=ジェニー なのだ。




ううむ、しかし最近
GENが一番恐れているのが、

「ジェニー=ツンデレ」

という烙印を押されることなのだ。

あまりマンガとかアニメと馴染みがなく、
「ツンデレ」という言葉自体になじみが薄いGENは、
ツンデレの意味を良く分かってないのかもしれず、断言できないが、
ジェニーはツンデレでないと信じたい。
このレディだって、ダンテと仲良しになって甘えたりしなかったとおもうし、
ジェニーはどうなのかな・・

とにかくGENは、「ツンデレが好き⇒ジェニー好き」ではないのだということを
ここで言いきっておこう。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

Introduction of my blog in English

英語で紹介文をてきとうに書いてみた。

Hi there, welcome to Gen's blog.
First of all, thank you for your visiting.

These days, some people visit here from Overseas, and I began to feel the necessity for a brief explanation about my blog in English.
I will try to use English, but I apologize in advance for my bad grammar.

As you see, I'm one of the biggest fans of a German actress Hannah Herzsprung.
This blog is about her, especially I focus on a great powerful character "Jenny von Loeben", who Hannah played in a movie "Vier Minuten."
I'm researching about the location of this film, at the same time thinking about Jenny's character from within and without.

I also refer to other films which Hannah is in, with some photographs.
I sometimes write about German music or food etc.


I think this introduction article is not meaningful, because people can understand the purpose of this blog without this clumsy explanation...

Well, that's about it:)
Profile
Liebesgrüße aus Japan!!

GEN

Author:GEN


ドイツの女優、
Hannah Herzsprung
(ハンナー・ヘルツシュプルング)
の大ファン。 

ドイツかぶれ。

ファッションパンク。

YOUTUBEやMY SPACEを
実に適当にやっております。
お暇があれば下のLinkからお越し下さい。
ちなみに4分間のピアニストの曲も
プレイしております。

コメントやご意見、情報など、
あればご遠慮なくどうぞ、
お待ちしております。

Link
Search
E-mail to the author
English, German, and French
are OK.

Name:
Mail:
Title:
Body:

Category
Latest articles
Latest comments
Monthly archives
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR cord
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

